お客さんの心を掴むWEBデザイナーって?#03

お客さんの心を掴むWEBデザイナーって?#03

【フリーランスのWEBデザイナーになる前に知っておきたいこと】

久保なつ美の、「プチセミナー」vol.3です!

現役WEBデザイナーの久保がお送りするWEB業界のリアル事情。

営業ゼロで受注に制限をかけるほど、クライアントさんに求められるWEBデザイナーになるための秘訣をお伝えします。
フリーランスのWEBデザイナーを目指す方に役立つ、実際の現場での実体験をお伝えしています。

第3回目は、お客さんの心を掴むWEBデザイナーって?というテーマでお送りしました。

これが出来ると、豊かなWEBデザイナーになれる確率がぐっと上がります。
逆に出来ないと、、、働いても働いてもお金が入ってこない、
という負のサイクルに陥りやすくなりますので注意ですね。

 

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久保:

ホームページって、趣味であんまり作ってる人っていないじゃないですか。

問い合わせがとりたいとか、新しいお客さんをホームページから問い合わせが来るようにしたいというのが一番主な理由ですよね。そこを満たしてあげるホームページだったら、すごく需要がある。でもただ単になんとなくキレイにまとめましたっていうサイトは、最近だとタダで落ちてるので。

WIX(ウィックス)とかあるじゃないですか。ああいうのでいいよってなっちゃうんです。

だからその知識だけだと武器にならないので、問い合わせをとれるように考えているんですよっていうのがわかるようなサイトだと、お客さんはお金を払いたいなと思うです。そこがつかめるようになってくると、単価がどんどん上がっていきますね。

で、お客さんが実際にそのホームページから問い合わせがきたら、「きた!」ってなるじゃないですか。そしたらもっとお金をかけてもいいよなってなって、だんだん単価が高くなってもお客さんは新しい人がくるから。それでお金が入る。ホームページにお金をかけた方が人が入ってくると思えばかけるじゃないですか。

そこを体験してあげさせられると、価値というのが伝わるんですよ。

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